無料の登録サイトに登録しないこと

無料の登録サイトに登録しないこと

借り入れをしたいときに、無料で金融業者に登録してくれるサイトがあります。

 

このようなサイトに登録してしまったら大変なことになります。
私たちは会費が必要なサイトなどにはあまり登録をしない傾向がありますが、無料で登録して情報を得られるのであれば「ラッキー!」と思って、あまりよく考えずに登録してしまうことがあります。
このようなサイトに登録すると、全国の闇金ネットワークに個人情報がばらまかれることになります。

 

いかにもお金を掛けたハガキ(カラー印刷のものなど)ですと、大手の消費者金融が使用しているようなものと同じなので、騙されやすくなります。
パソコンで簡単に作ったダイレクトメールですと何だか怪しいという気持ちになったりするので不思議なものです。

 

騙されやすいネーミングのパターンとして、大手の会社と同じ名前なのに名前の途中に「・」が入っている場合に騙される人がいます。
例)アーバン・サポートと、アーバンサポートのように、名前の途中に「・」となっているパターン

 

思わず見逃してしまうような似ているネーミングなどは注意が必要です。
騙す方はあの手この手なので、私たちが気を付けるのが最善の方法であることは間違いありません。